lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

余った青いさざれでブレスレットを作りました
ちょっと野性味のある不思議なブレスレットができました。
ここ最近で1・2を争うお気に入りかも。

こんな感じで。

blace_lapis_outsize1.jpg

画像でハイライトが飛んでしまっていますが、青いさざれのブレスレットです。
これ、実は規格外の石を集めて作ったものです。

石の正体はラピスラズリ。
さざれを買ったのですが、色味の鮮やかさなどごとに選別して分類し、色が美しいものはネックレスやペンダント、ピアスに使い、最後に残ったのがほとんど砂利とでもいうような石たち。

石を編み込んだ三つ編みの練習でもしようかと思い、その砂利のようなさざれをランダムに入れてみたところ、ちょっとワイルドな風合いのものが出来上がりました。
意外といい感じ!

鮮やかな青のラピスはもちろん美しいのですが、青い部分の少ないさざれはまた違った雰囲気を持ち、これはこれでアリかも!
カジュアルな服装に良さそうですし、自分はしないスタイルですがダメージ加工した服装にも合うかも。

もう一本作りたいなと思うのですが、問題点は、さざれを買っても砂利のような粒は少ないので、これだけ集めるにはまたしばらく時間が掛かりそう……??

良い感じにできたのでこれもイベントに出してみようと思います。


本年度参加イベント予定:
『星の市 たかやまルシェ』  5月4日(水) 午前9:30より午後16:00まで
山里暮らしを背景に、ナチュラルなフードや手芸作品、体験・ワークショップが中心のイベントです。
lluviosas el cielo (ジュビオサス エル シエロ)の名称で参加予定。

下記ページから詳細PDFがダウンロードできます
道の駅 中山盆地


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

星の市たかやまルシェでお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/199-1a262776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)