FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

イベント報告です
ご報告が遅れましたが先週23日に参加したイベントのご報告です。

設営ブースはこんな感じに。

2016_plaza_20th.jpg

ごちゃっ……(汗)。

テーブルの奥に(映っていませんが)持参したオープンラックを置き、そこにはロザリオ系とピアス、ペンダント系を飾りました。
テーブルには奥からチェコビーズ系のネックレス、天然石のペンダント、中央付近にブレスレット、手前に紐ネックレス、ブローチ、和風なブレスレットを置きました。

バックヤードがとにかくごちゃごちゃで……文房具やらなんやらを隠すために水彩画の額を飾ってごまかしてます;;
完成品のビーズアクセサリーを販売するテーブルが1台と、アクセサリー制作体験用のテーブルが1台で、テントを1棟丸ごとお借りできました。

私は自分で絵を描くせいか、微妙な色のニュアンスの変化も付けられる、いろいろな色のあるチェコビーズで制作することがほとんどなのですが、やっぱり天然石の方がお客様には好まれる模様。
パワーストーンについても聞かれたり……そ、そちらはあまり足を踏み入れていないので……。
運気が上がるのはどれですかとか、魔除けになるのはどれですか、とか……とりあえず万能なのは水晶で、強力な魔除けはオニキスで……としか言えず。
一応ヒマラヤ水晶の勾玉の紐ネックレスとかほんの少し持って行ったんですが、今後はパワーストーンも多めに取り入れたほうが良いのかななんて思ったり。

ビーズ体験はおかげさまで予想以上にご参加いただきました。
ブレスレットにストラップにヘアピンにリングに……用意していた半分以上が出まして、特にストラップは最初の教室で完売。
イベントなので1回200円ということにしており、材料費が赤字(!)だったりしますが、楽しんで頂けたようでよかったです。

そして……

今回の目玉商品として作った肝心の淡いグリーンのネックレスを公開し忘れたという……。

道の駅中山盆地では秋にもまたハンドメイド系のイベントを行うようですので、次回はそちらへの参加を予定しています。
また作品を作り溜めないとですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/210-d98648a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)