FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ハンドメイド作品が盗難に遭いました。
---- ここから 『管理人からお願い』 ----

ハンドメイドのアクセサリーが立て続けに合計3点盗難に遭いました。
当記事に記載の作品3点(画像は2点)をどこか(オークションとかハンドメイド系フリマ等々)で見かけましたらそっとご連絡くださいますようお願いいたします。
大きめの画像はこちらでもご確認いただけます(こちらは3点とも画像あり)

---- ここまで ----

以下、通常(?)記事です。

綺麗な赤のカーネリアンと葉っぱ(羽毛?)パーツをあしらってペンダントにしました。

こんな感じにできてお気に入り……

neck_carnelian_lost.jpg

だったのですが。

納品先からいなくなってしまいました……。
売り上げがあると一日に最大3回連絡メールが来るのですが、そこにない。
売り場のレジのシステムとパソコンデータもチェックしてもらいましたがやはり売り上げていない。

そして何より売り場の様子が……

荒らされてるー!?

……実はこの1週間前にも盗難に気付いておりまして、その時にいなくなったのがこちらの作品。
こちらは以前このブログでもご紹介した作品です。

これ。

pend_crystaldrop1.jpg

この画像だとわかりにくいですが、透明なカットガラスがキラキラしていて華やかで綺麗な作品です。
これが8月の中旬以降……何回か作品チェックしているので、下旬……一番怪しいのは9月に入ってすぐなのですが、いなくなりました。

そのとき、売り場の私の出品スペースが妙に散らかされていたんですね。
仕方ないなと整理しながらチェックして、これがいなくなっていることに気付き……という次第。

そして先日、商品チェックに行ったら、展示スペースがその時と同じ散らかり方。

これはもしや……

とおもったら案の定、今度は二つもネックレスがなくなっていました……。

ちなみにもう一つはショートネックレスで、チェコFPのラスター4mmをマルチカラーでランダムにつないだ、淡くてキラキラ、それでいて落ち着いた感じの作品です。

今回は9月1~10日の間になくなりました。
怪しいのは10日かな……前回は確信はないのですが(漠然とした期間は前述のとおり)9月2日か3日か……。

売り場の散らかし方からして同一犯のようです。

そしてね……ちょっと良い天然石とかメタルパーツの作品ばかり持っていくんです。
おそらく自分でも作る方か……詳しい方かと。

狙う作品の好みはわかったので、好みの作品を作って罠でも仕掛けて見張ってみるかな……。
一応監視カメラは動作しているので、該当期間の映像はあるはずなのですが、どうしよう?
一応スタッフさんには申し出てあるので、店舗側も状況は把握しています。

盗難届を出すか、持っていかれそうな作品を持っていかれそうな日に出品して見張ってみるか、考え中。

もし、画像の作品を見かけることがありましたらそっとご連絡いただけますと助かります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

そろそろ秋の長雨でしょうか……。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/211-7ac2e6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)