FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

チェコビーズのヘアゴムを作りました
チェコビーズを留めつけたヘアゴムを2色つくりました。
ハンドメイド用の台座があるヘアゴムではなく、本当に普通のヘアゴムなんですが、そこを何とか……無理やり?

で、こんな感じに。

hair_elastic_brown1.jpg

これはブラウン系。
これ、日用品を買いにドラッグストアへ行った時に黒い普通のヘアゴムを買おうとしたのですが、目に留まっちゃったんです。
その瞬間、これをビーズアクセサリーにしたらおしゃれだなと、頭に『ぴろろ~ん!』と電球がついた感じ。

画像ではちょっとわかりにくいのですが、ゴムの表面がこげ茶・ベージュ・白の三段階の色なんです。
チョコレートとカプチーノとミルクみたいな、なんだかおいしそうな色。

ゴムに合わせてビーズも褐色みを帯びた暖色系にまとめました。
アクセントに真っ赤なビーズ一つと明るいオリーブグリーンを一つ。

そしてもう一つはこちら。

hair_elastic_blue1.jpg

こっちのゴムはグレー系。幾分ブルーっぽいグレーです。
ビーズも薄いブルーとクリアをベースに、濃いカプリブルーと淡いピンクをアクセントに一粒。
……ちょっと寒そうだけど……(汗)。

台座のないゴムなので、全て丸カンで留めつけました。
もちろん台座式の方が安定するのですが、丸カン式ならゴムが経年劣化しても取り替えられるから良いという人もいて、それもありかなと。

思った以上に良くできたので、週末にでも委託販売用にセットしたいと思います。
納品先はいつも通り、道の駅中山盆地です。
誰かの目に留まりますように……。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

ぽちっとな。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/214-eb0a4851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)