FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

セリアのコルクボードとすのこでディスプレイ
セリアのコルクボードとすのこでディスプレイボードを作りました。
ビーズ作品のうち、携帯ストラップとかの小物を飾りながら収納。
委託販売先やイベントでも使いたいなと思って。
とても軽量で楽です。

DIYというのもおこがましいほど簡単な作りですが……こんなかんじに。

corkboard1.jpg

材料は、横長のコルクボードと、すのこ、木材。
すのこは3種類ありましたが、そのうちの一つがコルクボードと同じ幅だったので迷わずそれを選択。
板は45センチなので長さが余ってしまい、最初は切る予定だったのですが、ちょっとした小物を置いて飾れるかなと思ってそのままに。

すのこの板の一枚が上部に余っているのは、ここへPOPやメッセージカードを貼り付けようかなと。
あるいは季節ごとのオーナメントとか飾っても良さそう。

小物はプッシュピンでコルクボードに刺して飾るわけですが、このコルクボードは段ボール紙なので、針が長いと後ろへ突き抜ける危険性が。
かといって堅い板を張り付けてしまうと刺しにくい。
その点、このすのこは柔らかい木材なので、ピンも刺しやすくていい感じです。
板同士に隙間があるのが難点といえば難点ですが、上と真ん中に板が来るので、ちょうど良い場所に来る感じ。

ちなみに裏面。

corkboard1b.jpg

釘一つない……イコール、木工ボンドで張り付けただけ!!
さすがにこれだけだと立ち上がりが弱いので、あとで端材でもくっつけて強化しようと思います。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
応援ぽち本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/216-2ce0192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)