FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ダイソーのビーズアソートでストラップを作りました
100均おなじみのダイソーでちょっといい感じのビーズアソートを発見しました。
天然石とアクリルビーズのカラーアソートです。
思わず3色衝動買いしてしまいました。

このダイソーは自宅からは離れているのですが、近所のダイソーと違ってビーズ用品が充実していてちょっとした穴場。
パールとガラスビーズの2種類が入ったセットも見つけてこれも2種類購入。
(……ガラスにしては軽いなとは思ったのですが、開封したら案の定、樹脂ビーズでした;;)
あとはコットンパール風の外見の樹脂パール。

この他に、他の一般的なダイソーでは何年も前に見かけなくなった、スクエア型のフォイル入り……ベネチアンビーズ的な2個入りのビーズも発見したので即買い。

この日はストラップ金具とイヤホンジャックパーツを買いに行ったのですが……結果、ビーズアソートだらけに。
これは早速使い切らねば!
とスイッチが入り……

結果……

300strap1.jpg

ストラップだらけに!
画像には入りきらなかったのですが、最終的に10個作りました。
この他にイヤホンジャックも10個……。

天然石のビーズアソートは、おそらくそのまますべてゴムを通してブレスレットにすることを想定した商品だと思うのですが、私はバラバラにしちゃいました。

購入した色はパープルと水色、黄色。
この他にホワイト、クリアホワイト(半透明)、ピンク、ペールピンク、グリーン、ミントグリーン、ブルー……だったかな……?

パープルに関しては、アメジストのさざれと、大玉がおそらく着色カルセドニー。
水色はさざれがちょっとわからないのですが、大玉は着色クォーツァイト……いわゆる偽アマゾナイト。
黄色は着色か天然なのかちょっとわかりません。カルセドニー、メノウ系統だとは思いますが自信なし。

お店で見た感じ、ペールピンクはほとんどホワイトと区別がつかない感じでしたが、ローズクォーツ系。
濃いピンク(レッドだったかも?)は、チェリークォーツっぽいさざれ(ガラスの模造石?)だったような。
ブルーはラピスのさざれだった気がします。
天然石の大玉は1袋につき4つだったかな?
これらの石の他に、樹脂のクリアのラウンドと、クラックビーズが入っていました。
結構充実。

このあと、ビーズだけではさびしいかなと思って、今度はセリアへ。
Made for Youとかかれた2色の小さなメタルプレートと、シェルのドロッププレートを購入。
ちょこっと組み合わせて完成。

早速今日、前の記事のコルクボードにセッティングした状態で納品してきました。
委託先はいつも通り、道の駅中山盆地。

そうそう、10月末に村を挙げてのイベントがあり、そこへまた出店できそうです。
詳細が決まったらご報告します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/218-c722f3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)