FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ビーズアクセサリー教室やります!
第1回ビーズアクセサリー教室をすることになりました! 初めてなのでドキドキ。
今まで委託先のお祭りやマルシェでちょこっと体験ブースをしたことはあるのですが、きちんとした(?)講座は初めてです。
せっかくですのでビーズもバザー品質ではなく、良いものをチョイス。

午前の部と午後の部の2部開催にしてみました。どちらか片方でも、両方でもお好みで。

午前の部:
【花のブレスレット】・・・基本のテグスワーク
ブラックアイリスのベースに、チェコFPのニュアンスカラーで星をイメージした編み目を入れたブレスレットです。
基本のテグス編み(通称8の字編み)だけで編んでいきます。

午後の部:
【夜空のブレスレット】・・・基本のピンワーク
ダークネイビーの地に銀の細かいラメが輝くブルーゴールドストーンを9ピンでシンプルに繋ぐブレスレットです。
かわいい星の飾り付き。

材料……ヘタをすると赤字なんですが……(汗)。
仕入れ先を見直し中です;;
試行錯誤してサンプル作成し、ようやく形が見えてきました。

1か月に1回ペースで開催できそうなので、毎回2部構成で考えています。
午前の部は基本の技術(技術というほどでもないですが)の習得を目標に、午後の部はデザインを参考にして頂くことを考えています。

開催場所は、いつも作品を委託販売させて頂いている道の駅中山盆地。
受講料は、今回については材料費込みで午前の部600円・午後の部500円というとってもお得なお値段になってます。

じつは、この道の駅がある高山村(群馬県の)は星空が美しいことが自慢でして、ビーズアクセサリー教室でも毎回星や夜空をイメージした作品を作っていくことになっています。
なので、ビーズもモンタナブルーやシルバー系などのカラーが活躍しそうな予感。
シックな色合いが好きな方はぜひのぞいてみてください。

正確な開催時間等はチラシができたら再度ご案内いたします。
※以下暫定

日時:2017年2月12日(日)※変更になりました
午前の部=10:00分より完成まで
午後の部=13:30分より完成まで
※完成までの時間は人によって異なります

場所:道の駅中山盆地 直売所内おもてなしホール

というわけで、サンプル作成作業に戻ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

初めてなのでドキドキです・・・
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/228-575e9f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)