lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

氷のようなアクアマリンをブレスレットにしてみました
今日は気温が寒いという予報だったのはわかっていましたが、朝起きたらまさかの雪!
積もるというほどではないですがうっすらと雪化粧です。

さて。

先日アクアマリンのさざれを購入したのですが、その粒粒を見ていたらイメージが思い浮かんで、衝動的にブレスレットにしてみました。
まぁ単純に繋いだだけで普通にブレスレットなんですが……

こんな感じに。

brace_ice_aquamarine1.jpg

さざれとしては比較的透明度があるのですが、目についたのはところどころに入る茶色の内包物。
これを見た時に、山の森の中の清水の浅い流れ……そんなようなものが思い浮かんで。

見たことがある方は思い浮かぶかもしれませんが、赤茶色く堆積した木の葉や、あるいは赤茶色い土や岩の上を透明な水が流れていて、透明過ぎて水は見えにくいのですが底というか岩や木の葉がしっかり見える……

そんな浅い水の上を時折落ちた葉が流れている……そんなイメージが思い浮かびました。

というわけで繋ぎとめる前……

brace_ice_aquamarine1b.jpg

金具をロジウムカラーかゴールドカラーかで迷いました。
ゴールドもカッコ良いのですが、ロジウムの方が寒いというか氷のような感じが強調されるので、こちらを選択しました。

そして。

brace_ice_aquamarine1c.jpg

せっかく雪が降ったので、雪の中で写真をパチリ。

……画像のいつもの枠線もいつも通りなのですが背景が寒そうなせいか余計に冷たそうに見えます。
白く見えることがほとんどですが、実はブルーの効果が隠れているんです。
どうでもいいこだわり。


---- お知らせ(イベント案内) ----

第1回ビーズアクセサリー教室
内容:基本の作り方(初心者向け)
開催予定日:2月12日(日)
※大雪の場合は延期
開催場所:道の駅中山盆地(群馬県吾妻郡高山村)
※草津や伊香保、水上など各温泉地とのちょうど中間付近です

午前の部:10:00~完成まで
花のブレスレット(費用600円)
※テグスワーク

午後の部:13:30~完成まで
夜空のブレスレット(費用500円)
※ピンワーク

応募先:
正式な募集開始までいましばらくお待ちください。
(1月下旬ごろより道の駅等で募集開始の予定です)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

ハードディスクが壊れました……という夢を見たので戦々恐々……。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/234-1d97eac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)