lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2種類のグリーンアベンチュリンでブレスレットを作りました
緑の天然石のブレスレットを作って! と頼まれまして、初めてゴムブレスにチャレンジしました。
選んだ石はグリーンアベンチュリン。
一般的にグリーンアベンチュリンと言われているのは『グリーンクォーツァイト』という石だそう。
本来アベンチュリンとはキラキラとした内包物を含む石のことらしく、あまり見かけないのだとか。
……まだあまり石には詳しくないのです;;

で……とりあえず、普通のグリーンアベンチュリンを注文。
と思ったのですが、同じお店においてありましたよ。

本当のグリーンアベンチュリン(キラキラ入り)が!

というわけで、2種類両方使ってこうなりました。

でん!

brace_green_aventurine_quartz1b.jpg

色が全然違う! 鮮やか! 濃い!
お店の表記にはグリーンアベンチュリンクォーツ、鑑定済み、とあったので信頼することにします。
インド翡翠とも呼ぶ石だそうで、確かに緑がきれい。

あまりにも鮮やかなので、石の状態ではちょっと派手かなと心配したのですが、いざブレスレットに仕立ててみると意外と上品な感じで高級感。
石はご指定のあった10mm玉。ロンデルは最初8mmにしようかと思ったのですが7mmの方がバランスが良さそうと思ったので7mmで。

わかりづらいので日光に当てた状態で拡大して撮影。
石のラメっぽいのが見えるかな……どうでしょう??

brace_green_aventurine_quartz1c.jpg

濃淡逆のデザインのものとこちらと2種類作りまして、ご依頼者様にどちらがいいかたずねたら、濃淡逆の方が良いとのこと。

というか……

ご依頼くださった方は、その濃淡逆のものを自分用に、こちらの濃い色がメインの方をお友達にプレゼントと思っていたのが、お友達に見せたら『そっちがいい!』と、すでにご依頼者様が身に着けていた濃淡逆のタイプを外して持っていかれてしまったそうで(笑)。
急きょ、濃淡逆(淡い色がメイン)のものを追加でもう一つお作りしてお渡ししました。

なので、こちらの色が濃いものが私の手元に残っています。
が……私の手首(14cm)には大きすぎて……(汗)。
10mm玉をご希望される方は多いのですが、私の手首とはちょっとバランスがよろしくなく。

どなたか欲しいという方がいらっしゃればいいのですが……12日のイベントで展示販売してみるかな……?

brace_green_aventurine_quartz1.jpg

いつも写真で迷う……雑貨っぽく配置するのと、白背景と……うーん……。
このブレスレットに関しては白背景かな??

---- お知らせ(イベント案内) ----

第1回ビーズアクセサリー教室
バレンタインのプレゼントにいかがですか?
→制作作品の画像はこちら

内容:基本の作り方(初心者向け)
開催予定日:2月12日(日)
※多少の雪程度では決行します
開催場所:道の駅中山盆地(群馬県吾妻郡高山村)
※草津や伊香保、水上など各温泉地とのちょうど中間付近です

午前の部:10:00~完成まで
花のブレスレット(費用600円)
※テグスワーク

午後の部:13:30~完成まで
夜空のブレスレット(費用500円)
※ピンワーク

応募先:
道の駅中山盆地直売所
※詳細は道の駅入り口のポスター等でもご確認いただけます
※お電話の場合は 0279-63-1919



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

2月12日の申し込みは明日までです~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/241-36201290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)