FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ポピージャスパーでブレスレットを作りました
ゴムブレスを作ってほしいと頼まれて、ポピージャスパーでブレスレットを作りました。
シックで赤いのが欲しいということだったのでいろいろ石を探したのですが、レッドジャスパーだと赤すぎるし、マホガニーオブシディアンだと渋すぎるし……と、この石になりました。
今回石をいくつか買ったお店ではストロベリージャスパーが売ってなくて……予想よりちょっと濃いというか黒いけれど、OKが出たのでこれで決定。

完成するとこんな感じ。

brace_poppyjasper1.jpg

多面カットのオニキスをアクセントに入れ、ゴールド系のロンデルとスペーサーを入れたことでシックだけど華やかさもUP。

石は8mm玉を使いました。
私の周囲は10mm以上の大きな珠を好む方が多いのですが、8mm位が丁度良いかな。
私自身は6mm玉をピンで繋いだものが好きなのですが、着脱しやすさからかゴムブレスが好きという方が多くて、私は少数派に;;

ポピージャスパーは赤と黒が混ざった石。
どうもレッドブラッドストーンに近い感じ。
ストロベリージャスパーは赤とピンクと茶色に灰色に白に……いろいろ混ざってます。
見た感じだとレッドジャスパー・ポピージャスパー・レッドピクチャージャスパーを混ぜ合わせたような感じ。
ストロベリージャスパーは売っているお店が少ないので、なかなか買うチャンスがありません。
もっと取り扱いが増えたらいいな……。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

ひな祭りしたいなぁ…
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/244-701431d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)