FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

チェコビーズでシックなカラーのショートネックレスを作りました
いつもどおり、画像フォルダに眠っていたビーズ作品画像。
というところまではいつも通りなのですが……

choker_czech_red_black1.jpg

実は1週間ほど前に外付けHDDが飛んでしまってバックアップデータが消えまして、これは完全破損の直前に気付いて何とか救出できたフォルダに入っていた画像です。
救出が間に合わなかった作品もちらほらと。

そのしばらく前から作品画像が一部破損していたり、フォルダの読み出しに時間が掛かったりしておかしいなとは思っていたのですが、何とフォルダだけではなく、完全にハードディスク全部アウトという事態。

今使っているパソコンは仕様でDドライブが存在せず、さらにパーティションで自分で分けることも不可能な仕様で、仕方なく、できる限りデータは本来バックアップ用用だった外付けハードディスクに入れるようにしていたのですが……

バックアップ用ではなくメインの保存先になっていた上に、画像の保存と読み出しの回数が圧倒的に多く、画像フォルダを発端として、とうとう壊れてしまいました。
前に使っていたパソコンのデータも入っていたので、実質的に2台分のデータが消滅……。

ビーズ作品自体は大体が残っているので撮り直せばいいのですけど、問題は他の文章データとかもろもろ。
また一からすべて作り直しです……。

ちなみにこの作品は、ちょっと短めのネックレス。
チョーカーというほど短くはないのでショートネックレスとでも言いましょうか。
ブラックダイヤのチェコツイストとダークシャム(ガーネットもしくはカーマイン)のFPとスムースラウンドの2色のみで構成しています。
ビーズを吊っている部分はチェーンではなく、丸カンを繋いで作っています。
これが一番大変だった部分。

シックな雰囲気になったのですが、意外とラフな……例えばシンプルな白いシャツとかに似あうかな?
ただし……私の顔には似合わないのがネックです。




---- お知らせ ----

第2回ビーズアクセサリー教室
日時:3月26日(日)
午前の部:10時~完成まで
午後の部:13時30分~完成まで
場所:道の駅中山盆地(群馬県吾妻郡高山村)

午前の部:天の川のブレスレット(基本のテグスワーク)
午後の部:夜空のブレスレット(基本のピンワーク)

※午後の部は前回すぐ定員に達してしまいましたので、今回再度同じ内容での開催となりました。
すでに残り枠が少なくなっておりますので参加ご希望の方は早めにご予約をお願いいたします。

お申込み:道の駅中山盆地 直売所 (電話:0279-63-1919)
募集締め切り:3月15日(午後3時まで)

※詳細チラシは道の駅等で配布しております。
Webからのダウンロードは今しばらくお待ちください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

花粉のせいで目が……
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/248-1d2fab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)