lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

青がきれいな携帯ストラップを作りました
アクアマリンカラーのビーズを編んで携帯ストラップを作りました。
これは4月8日のビーズ教室用の参考作品です。

南国の海と夜空のイメージで……こんな感じに。

strap_starmarine1.jpg

星空を海と波に見立てて、8の字編みの部分が波のイメージ。
青い波と、白い波。
2カットビーズで輝きをプラスしつつ、ピコットやドロップビーズで飛沫や泡を表現してみました。
ピンワーク部分には頂き物のシェルパーツのイルカを泳がせて、鮮やかなカプリブルーのFPとアクアマリンカラーのチェコラウンド。
こちらにもドロップビーズを入れて、星やパールでアクセント。

基本のテグス編み(交差編み:通称8の字/ピコット)とピンワークを入れてあるので、これの作り方を覚えれば基本的なビーズアクセサリーは大抵作れるかと思います。

あとはもうデザイン次第というか……本当はカラーデザイン・色彩講座なんかもやってみたい気もするのですが、私自身、色検やってから10年以上たっているので少し知識が危険水域……;;
(ご要望があったら考えてみようとは思っています)

ところで2カットビーズ、おそらく一般的にスリーカットビーズと呼ばれるものだと思うのですが、ビーズのケースに2カットと書いてあるんですよね……断面図は6角形なのですが……。
画像だと白に見えますがほんのりと水色で、しかもABコーティングがしてあるとてもきれいなビーズです。

教室の会場となる道の駅中山盆地は元々(今でも営業してますが)日帰り温泉施設で、数年前までハワイアンイベントが盛んで、今でも時々フラダンス等をイベントで見ることができます。
8日はいろいろと生演奏とかのライブがあるそうなので、もしかしたらフラダンスもあるかもしれません。

ビーズ教室の内容に関しては下記のようになります。
もしよろしければご参加ください。


---- お知らせ ----

第3回ビーズアクセサリー教室
日時:4月8日(土)
午前の部:10時~完成まで
午後の部:13時30分~完成まで
場所:道の駅中山盆地(群馬県吾妻郡高山村)

午前の部:星の海のストラップ(基本のテグスワークとピンワーク)
午後の部:星桜のネックレス(基本のピンワークとチェーン使い)

お申込み:道の駅中山盆地 直売所 (電話:0279-63-1919)
※チラシでの締め切りは3月31日ですが、4月2日くらいまでは受け付けております。
※それ以降のお申し込み及び当日の直接参加はビーズの在庫限りとさせていただきますのでご了承ください。


チラシ(PDFファイル)ダウンロード
※詳細チラシは道の駅等でも配布しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

イルカ座という星座があるらしい……
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/254-41bf66a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)