FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

モンタナモスアゲートで夏っぽいブレスを作りました
モンタナモスアゲートのさざれとココビーズ、ピクチャージャスパーを使って夏っぽいブレスを【だいぶ前に】作りました;;
た、多分UPしてなかったと思う……最近ビーズ教室の準備で頭がテンパっています;;
少し落ち着かないと。

で、こんな感じ。

brace_coco_mm_agate.jpg

意外と優しい感じになりました。
ココナッツビーズやピクチャージャスパーのさざれを組み合わせるとエスニック風というか南国リゾート風というか、ちょっと刺激が強い感じになるのですが、モンタナモスアゲートのナチュラルな色合いがふんわりしていて角が取れた感じです。

モンタナモスアゲートはビーズをあまり見かけないのですが、使いやすそうなさざれを発見。
色はナチュラル系で明るいベージュがかったグレー。
たまに縞模様が入っています。
ライトカラーのボツワナアゲートのような感じで、ところどころに、本当にごくまれに、デンドライトのようなこげ茶色の模様がちょこっと入っていました。

一般的な緑のモスアゲートや、デンドライトアゲートともまた違う感じで、もっとやわらかな印象です。
とても気に入ったので次も……買いたいんですけど売ってない!!
鑑賞用のルースなどは別のお店で見たのですが、ビーズ、特にさざれはあまり取り扱いがないようです。


---- お知らせ ----

第3回ビーズアクセサリー教室
日時:4月8日(土)
午前の部:10時~完成まで
午後の部:13時30分~完成まで
場所:道の駅中山盆地(群馬県吾妻郡高山村)

午前の部:星の海のストラップ(基本のテグスワークとピンワーク)
午後の部:星桜のネックレス(基本のピンワークとチェーン使い)

お申込み:会場にて直接受け付け
※ビーズの在庫限りとさせていただきますのでご了承ください。
※事前予約を頂いた方を優先させて頂きますのでご了承ください

チラシ(PDFファイル)ダウンロード
※詳細チラシは道の駅等でも配布しております。


第4回ビーズアクセサリー教室
現時点では日にちが未定となっておりますが5月中に複数回の開催を予定しております
午前の部:星のしずくのネックレス(紐結び)
午後の部:宵空のブレスレット(コードワーク)
さらに5月中はミニワークショップをゲリラ的に不定期開催!
天然石のさざれとコットンコードで小さなストラップを作ります。飛び入り参加歓迎。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

準備で頭がパンクしそう;;
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/259-361570f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)