FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

桜のストラップを作りました
春らしく桜のストラップを作りました。白とピンクの2種類。
以前にも同じ桜パーツでストラップを作ったことはあるのですが、今回は少しデザインを変えてみました。
大人可愛くまとまった感じを目指して……

こんな仕上がりに。

strap_sakura2.jpg

ちょうど良い感じの桜のパーツってなかなか見かけなくて、このパーツに限ってはいつもセリアが頼みの綱。
ただ、やはり人気なのかいつもすぐ売り切れてしまいます。

今回はピンクはチェリークォーツ、ホワイトは無色の樹脂さざれを繋いでみました。
短いチェーンはアジャスターで、ガラスのラウンドビーズとパール、樹脂のスズランを留めつけました。
画像ではわかりにくいのですが、スズランの花芯にはそれぞれ赤と緑の小さなビーズが隠れていて、透けて見えるようにしてみました。

葉っぱは明るいオリーブグリーンでわずかにツイストしていて、表面にブロンズ系のかすれたような加工もあり、なかなか凝っています。
色々なお店で樹脂系の葉っぱパーツを打っていますが、私の中ではこれがお気に入り。
今回はスウェード風の紐もプラスしました。

ピンク系にはどこかに小っちゃくガーネットのさざれが1粒、ホワイト系にはフローライトのさざれがこっそり隠れています。
見落とされるだろうけどあちこち小さくこだわってみました。
せっかく可愛らしくできたのでminneへ久しぶりの出品
誰かの目に留まるかな……留まるといいな。
minneのギャラリー


さて。
4月8日はビーズアクセサリー教室でした。
ご来場いただきありがとうございました!
ちょっと内容を濃くし過ぎたようなので、次回はもう少しあっさり目に行きたいと思います。

我が家(平野部の方)の周辺はようやく桜が満開になりました。
人の目が満開だと認識するのは実は7分咲き位だそうで、本当の満開の時はもう散り始めているのだそう。
山の家の周辺はおとといの時点ではまだまだ蕾だったのですが、ここ数日暖かいので週末頃にはと期待しているのですが……開くかな??

……目が痒すぎて痛すぎてなかなか外に出る気になれないですけれど花見はしたいのです……。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

今年からヒノキが加わったかもしれない……。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/260-274f5beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)