FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

復活&不思議なおやつ
かなり更新に間が開いてしまいましたが何とか復帰してきました。
ここ数日でようやく通常通りに動ける感じです。

何があったかというと……

虫刺されが極度に悪化しました。

というか、刺された場所が悪かった??

耳の付け根を寝ている間に何かに刺され、翌朝は何となくかゆいような、そして少し腫れているかなくらいだったのですが、夜になって耳付近に何か付着しているような気がして手をやったらべっとりと液体が!
いつの間にか水ぶくれができ、勝手に破れて体液が垂れてきていました;;

拭いても拭いても垂れてくる感じで、さらに翌日は一日ティッシュやガーゼを当てていたのですが、頭痛が始まり、熱が出始め、リンパも腫れ始め、頭部全体がむくんで、夜にはさらに悪化して夜間診療所へ。
担当が内科のお医者さんだったので、応急処置的に消炎剤と抗菌剤をもらい、膿がたまっているから翌日外科へ行って切開してもらうようにという指示を受けて帰宅。

で、翌日外科へ行ったら、膿は溜まっていないが何か菌が入ったようだという判断で、抗生物質と消炎剤をもらって帰宅。
軽い風邪気味ではあったのですが、頭痛も熱も風邪だけではなく虫刺されの影響も捨てきれないとのこと。

結局帰宅後、さらに夜になってますます頭痛悪化で熱も38度5分まで上昇。
首から下はいたって元気だったので、やっぱり風邪よりも虫刺されの影響かな……。
食欲もよろしく、少々身体の直径(!?)に影響が。

結局熱は下がりきるまでさらに2日かかり、熱が下がった後は、今度は熱による体力の消耗でダウン。
しかも耳の後ろの骨付近に妙な瘤のようなものが2つでき(一番ひどい時は3つ)、これが消えるまでさらに数日。
一番症状が酷い時は首まで浮腫み、鎖骨やら脇の下まで痛かったので、虫刺されの毒かあるいはそこから入ったばい菌の毒がリンパに回りかけてしまったようです;;

一週間ほどはほとんど動けず、その後ぼちぼち動き始めたのですが、完全復活してからまだ数日。
おとといになってようやくスーパーへ買い物に。
体力が回復してから、あるいは回復に必要なのか、妙に食欲が……。

そしてお菓子売り場で不思議なものを発見しました。

fudge1.jpg

半額セールになっていた不思議なお菓子
ファッジと書いてあるので、多分バタースコッチとソフトキャラメルの中間のようなお菓子のことかなと。

……昔、生キャラメルを作る時に失敗してこれが出来上がりました。

激甘(!)で柔らかく、口の中でほろほろ崩れる不思議な食感。

というわけで飛びついて購入。
パッケージを開けると……

fudge1b.jpg

一粒が巨大。
激アマなのにこの巨大さは危険。
口に丸ごと一粒入れてしまって大後悔。

なので2粒目以降は、小さく切って食べてます。
少しずつのお楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/264-e649124f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)