FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

モンタナブルーのブレスレットを作りました
大好きな色の一つ、モンタナブルーのチェコFPでブレスレットを(かなり前に!)作りました。
モンタナは落ち着いた渋いブルーがきれいな色。

チェコFPのブルー系はカプリブルーやブルージルコンなど派手な色が多いので(アクアマリンもいわゆる水色って色で結構ハデ)、落ち着いたブルーというとサファイア系かモンタナブルーになるのですが、この二つはロットによる色のブレが激しいので手元に実物が車でドキドキ……。

特にモンタナブルーは稀にただのモリオン? 透明な黒が来ることがあるので……さあどうか?

brace_venus1.jpg

よかった、青みがある色です。
複数パック買ったので(しかも初めてのネットショップで)ドキドキでした。

これは6mmサイズで、シンプルに9ピンで繋ぎました。
シンプルすぎたので細いボールチェーンを足して2連にし、お星さまをプラス。

これは6月のビーズ教室で作る作品にしようと思って作りました。
ビーズ教室計画段階から完成していた作品ではあるのですが、今頃になってようやくお目見えです。
名前は……宵の明星ブレスレットでどうでしょう?
というわけで大きめの星を一つつけたのですが、完成したらさびしかったので、もう一つ小さな星をプラス。
金星と水星ということにしておきましょう。

宵の時間、まだ明るいうちから星が見えますが、大きい方が金星(一番星)で、二番星の方は水星なんですね。
視力が2.0あった頃は、金星の方は三日月に見えました。
ちゃんと満ち欠けが見えたものですが、いまの視力ではちょっと無理。

宵の明星ということで、明けの明星とセットになる予定。
ただ、明けの明星ブレスは7月以降に作る予定です。

6月のビーズ教室は6月25日の予定です。
ちょっと行き違いがあって会場がまた屋外になってしまって(汗)、思いっきり梅雨時期ですが;;
通路の屋根の下なので大丈夫かな??

週明け辺りにこちらのブログで詳細の告知をする予定です。
一足先に情報が欲しいという方はお手数ですがホームページをご覧ください。


このブレスレットのビーズを買ったのはクードゥビジュウというお店なのですが、買った時は(かなり前ですが)ちょうどセールをしていて、ショップの中を色々見て回ったのですが、変わった色をメインに置いてあるので重宝しそう。
たまに「えっ?」というくらいお買い得なお値段のビーズがあって、思わず2度見。
パーツクラブはサイトがリニューアルされて、こちらもこれからチェックの予定。
地元にビーズの実店舗でこれというのがなくて、ネットショップが頼りです;;
これからビーズ教室を定期的にするので購入頻度が増えるので……パーツクラブの実店舗、戻ってこないかな……。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

ガーネット(ダークシャムあるいはカーマイン)のロットの色差はやばいレベル……。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/265-87c52ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)