FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

夏の定番素材でピアスを作りました
真っ赤なサンゴ、ココナツ、小さな巻貝に、スカイブルーのビーズ。
そして小さなヒトデのチャーム。
夏を思わせるカラーと素材でピアスを作りました。
昨日今日と一気に蒸し暑くなって、梅雨というより夏直前。

ちょっとコントラスが強くて画像の色が飛んでしまいましたが……こんな感じ。

pierce_starfish1b.jpg

サンゴは機械的なラウンドやロンデル型ではなく、自然な丸み。
多分染めなのでしょうけれど、鮮やかな明るい赤です。

小さな巻貝は頂き物。
昔、よく海辺のお土産ネックレスで白く小さな巻貝だけをジャラジャラと糸に通したものがありましたが、多分あれと同じ貝。
かなりしっかり磨かれていて表面がつるつるのツヤツヤ。

ココビーズは迷ったのですが結局一粒だけ。
チェコビーズはこの半透明な感じの明るいブルーがお気に入り。
最初はブルー系として練トルコを入れようと思ったのですが、手持ちのものでは大きさと色合いが合わなくて。
こちらのチェコビーズの方がなじみました。

ヒトデチャームはここ数年人気らしく、気にはなっていたのですが使い道が今一つ難しそうでなかなかチャレンジできなかったのですが、無難に可愛く落ち着いたので良かったかなと思います。
そして結構お気に入り作品に……
……なったものの、ピアス穴が開いてないんですよね、私……。

ヒトデチャームはあともう1組分しかないので、次は何にしようか考えてます。
夏に向けてもっと買っておけばよかったかな……。



さて、ビーズアクセサリー教室は次の日曜日。
今のところカラ梅雨なので、何とかお天気が持ってくれれば良いのですが……。
ネックレスのオーダーも何件か頂いていて、教室の準備や、他にも頂いた講師のお仕事や、仕入れや在庫管理や、はてまたバイトやら、最近はてんてこまい。
忙しかった6月ももう少し!
無事に乗り切りたいと思います。

あまりにも忙しいので人手を導入……

pierce_starfish1.jpg

……巨大すぎました……。

まさかヒトデ君も100均で売られることになるとは思ってもみなかっただろうなぁ、なんて。
一般的なのっぺりした棒のようなヒトデもありましたけど、ごつごつのコブヒトデを購入。

昔、江の島の水族館でご自由に手を入れて触ってくださいと書いてあったヒトデ水槽。
かわいい糸巻ヒトデがいっぱい入っていて、指でつついたらプニプニした感触でなかなか楽しかったです。

……水槽に手を突っ込んだのは男女合わせても私だけでしたが……。

鴨川シーワールドの裏は昔、自由に出入りできる小さな岩場の入り江になっていて、旅行で訪れた時にそこにいた小さなイソギンチャクを指でつついて遊んでました。
毒があると知ったのはあとになってから。
基本、山育ちなので海洋生物には疎いんです……。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

深刻なヒトデ不足です
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/267-532a3cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)