lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【連休イベント】9月のビーズアクセサリー教室のお知らせです
直前のご案内となりましたが、9月のビーズ教室のお知らせです。
9月は連休が2回ありますが、そのうちの1回に合わせてみました。
秋の行楽シーズンですのでドライブがてらにご参加ください。

今回は場所が屋外通路となります(一応屋根はあります)。

第7回ビーズアクセサリー教室
日時:2017年9月17日(日)
    午前の部 10:00~
    午後の部 13:30~
会場:道の駅中山盆地 屋外通路
⇒チラシのダウンロードはこちらのページよりお願いします

午前の部:お月見ストラップ

strap_monnsight1.jpg

午前の部はストラップです。ワイヤーワークといいますか、メガネ留めでビーズを留めつけます。
お月見や月そのものをイメージしたデザインとなっています。

青いトンボ玉は地球、チェコパールは満月、三日月チャームは……そのままですね。
ススキはタッセル、マットシルバーのビーズはそれぞれ5つ(十五夜)と3つ(十三夜)のお団子。
アジャスターの先についている白いさざれはロイヤルブルームーンストーン。
素材を贅沢に詰め込んでみました。

なお、メガネ留めをするので丸ヤットコ(先丸ペンチ)必須となっております。
100均などでも売っているので、ご持参をお願いいたします。


午後の部:流れ星のブローチ

brooch_shootingstar1.jpg

こちらはごくシンプルな外見のブローチピンです。
ブローチとしてはもちろん、そろそろ涼しくなってくるのでカーデガンクリップやストールピンとしてもお使いいただけます。
白い星はなんと本物のシェル(貝)のビーズ。
ボールチェーンを下げて流れ星の軌跡を表現してみました。
さらにチェコドロップとカットガラスを繋げてきらめきをプラスしています。


さて、今回は……いつもは同時に他の作品の展示販売も行っているのですが、実はしばらく前に好評をいただき、ほとんどの作品が売れてしまって、今回は展示作品があまりありません。
パーツも結構消耗しているので、近いうちにまた仕入れを行わないとですね……。

なお、10月のビーズ教室は、日程がまだ決定していません。
内容はバッグチャームとブレスレットになります。
10月はちょっと趣向を変えて、季節ものと季節イベントものにしたいと思っていますのでお楽しみに。

11月は通常のビーズ教室のほか、渋川市赤城町でも開催予定です。
そちらは内容が固まってから公式の告知があると思いますので今しばらくお待ちください。

……9月から11月は過密(?)スケジュールになりそうです……。
倒れない程度に頑張ります……。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

体力がすでに結構限界に……
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/271-71e4f4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)