lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

10月のビーズ教室のお知らせです
高原はあっという間に秋の気配。空がきれいです。
さて、10月のビーズ体験教室のお知らせです。
今回も行楽に合わせて連休に設定してみました。
ドライブがてらにいかがですか?

今回はハロウィンをイメージしたブレスレットと、晩秋の野に咲くリンドウをイメージしたバッグチャームです。

第9回ビーズアクセサリー教室
日時:2017年10月8日(日)
    午前の部 10:00~
    午後の部 13:30~
会場:道の駅中山盆地 おもてなしホール
⇒チラシのダウンロードはこちらのページよりお願いします

※ホームページでの教室案内は更新までいましばらくお待ちください。

午前の部:ハロウィンブレスレット

brace_halloween2017.jpg

たまには季節イベント的なデザインもいいかなと思って。
ハロウィンらしく黒猫をワンポイントにしました。
大人も身につけられるデザインです。
着用するとこんな感じ。

brace_halloween2017b.jpg

午前の部の持ち物:はさみ・平ヤットコもしくはラジオペンチ(先が細いもの)

ナイロンコートワイヤーにランダムにビーズを通して作ります。
ハロウィンカラーを意識して、黒にオレンジ、オリーブグリーンに紫のカラーをチョイス。
材質は渋めのチェコビーズにキラキラのカットガラス、天然石。
ササッと作れる作品なのでお気軽にご参加ください。



午後の部:リンドウのバッグチャーム

bagcharm_rindou.jpg

一転して渋めのバッグチャームです。
ナスカンがごついですが;;
通常はチェーンで作るのですがコットンコードにしてみました。
バッグの持ち手を傷つけにくいかなと思って。

トップ部分はこんな感じです。

bagcharm_rindou_b.jpg

午後の部の持ち物:丸ヤットコ(先丸ペンチ)・平ヤットコもしくはラジオペンチ

花も葉も3色のビーズを使って色味に幅を持たせています。
チェコビーズのナルシスとダガーナイフをサイズ違いで詰め込みました。
見た目は複雑ですがピンワークは花を通す部分だけなので、さほど難しくありません。

なお、金具は画像のような真鍮古美と、ロジウムカラーの2色があります。

星降る村のイメージからかけ離れてる!?
と思われるかもしれませんが、実はリンドウはスターフラワーともされるんですね。
星のように見えると(筆にも例えられますが)。
どこが星!? と思った場合は、開いた花を上から見てみると、星に見えるとか何とか……。
高山村の村花でもあります。
お花屋さんでは初秋にたくさん出回る花ですが、野山のリンドウは秋も深まってからが一層きれいです。
特に晩秋の枯れ始めた草むらの中に濃紫の花が見えた時はもう何とも言えません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

いろいろとてんやわんやです……
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/272-ad38af89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)