FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

11月のビーズ体験教室のお知らせ
秋の高原は紅葉もすてきですが、早朝の朝霧が何とも幻想的です。
さて、11月のビーズ教室もまた行楽シーズンに合わせて連休の日曜にしてみました。
是非お気軽にご参加ください。

今回は秋空の色と一番星をイメージしたブレスレットと、天の川と三つ星をイメージしたネックレスです。

第10回ビーズアクセサリー教室
日時:2017年11月5日(日)
    午前の部 10:00~
    午後の部 13:30~
会場:道の駅中山盆地 おもてなしホール
⇒チラシのダウンロードはこちらのページよりお願いします

なお、当日に11月の作品ではなく、過去の作品の中から作りたいものがあるという場合は事前にご連絡いただければ持参いたしますので、お問い合わせ用ページやチラシの連絡先を参考にご連絡ください。
※在庫があるものに限ります

午前の部:一番星のブレスレット

brace_star1st.jpg

コットンコードを結んで作る、マクラメ風の紐ブレスです。
若干エスニック調のテイストを意識して、自然素材をプラスしてみました。
今回はビーズが大粒なので、細かいものが苦手な方にもお勧めです。

午前の部の持ち物:はさみ・ボンド・セロテープ

薄くワックス加工がしてある柔らかいコットンコードにビーズを通して作ります。
材料は大粒のガラスビーズの他、木材・動物の角や骨といったエスニックアクセサリーにも好まれる素材です。
カジュアルテイストの作品で男性にもお勧めです。

……というか、お子様メインのファミリーでご参加された方の大半は最終的にはお父様が仕上げるパターン。
最近は身に着けているアクセサリーが手作りという、おしゃれな男性も多いですね。



午後の部:3つ星のネックレス

neck_3stars.jpg


パッと見、鉤針編みにもレースにも見える、素敵な雰囲気の白いネックレスです。
短く作ってブレスレットにしてもすてきです。

午後の部の持ち物:平ヤットコもしくはラジオペンチ・ハサミ・ボンド・セロテープ・メジャー

ひたすらテグスにビーズを通すだけで作れるので作業としては簡単ですが、総量が多いため若干時間が掛かります。
全部作るのが大変という場合は1連にするか、短めにしてブレスレットでも素敵です。
トップは星パーツを繋げますが今回は丸カンだけで繋ぎますのでピンワークが苦手な方でも大丈夫です。


さて……

11月のご案内をしたところで、12月のお話を少し。

12月はクリスマスにちなみ、ギフトにも素敵な作品にする予定です。
素材には思い切ってスワロのストーンを投入予定ですが、その分、値が張ります;;
皆様のご予算がどれくらいなのかちょっとわからないのですが、材料費が1,000円を超えるようなことにはならないと思いますので、今までよりは若干高めとはなりますがご参加いただければと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

怒涛の10月もあと少し……!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/273-0da3a0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)