FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

黒アゲートのさざれをコードブレスにしてみました
気付いたらビーズアクセサリーのご案内だけになっていたので久しぶりに普通に作品のUPです。
……恐ろしく前の作品ですが;;

黒アゲートのさざれをコードブレスにしてみました。
肌なじみの良いコットンコードに通して、いくつか結び目を入れて……

こんな感じに。

codebrace_blackagate1.jpg

石のお店の紹介ではブラウンブラックストライプアゲートとありましたが、さすがに小さいのでストライプ模様は見当たらず、そのかわり黒と半透明のブラウンがマーブル上になっていて、これはこれで割と好みの色合い。
さらに白い部分と、白い部分の中に茶色いくぼみがあったりといった石っぽさもちゃんと残っていて、お気に入り。

この石っぽさが残るところが好きなのですが、一般的には不純物が入っていると敬遠されるらしく、あまり売ってないのです;;
こちらのお店はカーネリアンにも白い部分や茶色い部分があってとても好みでした。
(過去形なのは使い切ってしまったため;; また買いたい……)

アゲート(メノウ系)は着色できることから色々な鮮やかな着色アゲートが出回っていますが、あまりにも派手すぎであまり好みではなく、アース系カラーのものや、昔からの色加工の赤や緑、ラベンダーグレー、縞模様や色むらがあるものが好みです。

そうそう、お知らせを一つ。
3月はビーズ教室の他、イベントにも出店予定です。
情報が入り次第お知らせします。
現在の予定では3月24日(土)に道の駅中山盆地で行われる星の市(マルシェ)となっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

もういくつ寝ると……花粉症……?
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/278-566a33a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)