FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

天然石のマクラメブレスに初チャレンジしました
前々から気になっていたマクラメのブレスレットにチャレンジしてみました。
ノッティング(?)というのでしょうか、簡単な結び目の紐ブレスは作ったことがあるのですが、しっかり編むタイプは初めて。

作りたかったのは、センターにポイントとなる少し大きめの石を入れて、左右対称に結び目が続いていくタイプ。
四苦八苦しながら作った結果……

こんな感じになりました。

ピーターサイト・エクロジャイトのマクラメブレスレット

あ、意外と良いかも?

まず作ったのが、紺色のコードのもの。
こちらはピーターサイトをメインに、カコクセナイト(内包物入りアメジスト)のさざれを加えたもの。
ちょっと癖のある(サイズ的にも)ピーターサイトをどう使おうか悩んでいたのですが、マクラメブレスにしてみたらいい感じに。

赤いコードのものは、エクロジャイトとガーネットのさざれ(エクロジャイトも一応ガーネットですが)。
こちらは留め具もマクラメ編み風にしてみました。

編むこと自体は思っていたより簡単でしたが、最初に紐をどれくらいの長さ必要とするのか見極めて切っておくのが難しいという……。

こうやってみてみると、何か複雑な色合いを呈した石が私の好みのようです。
あえて宝石質の石よりも内包物混じりのものを選んでみたりとか。

ちなみに奥にあるのは以前から時々作っていた、初級マクラメ編み風(?)の紐ブレス。
今回はブロンズルチルとシトリンです。

せっかくなので24日の星の市へ持っていこうと思います。
今回かなり頑張っているので、いろいろ持っていく予定。
そして什器というか、棚というか……もう少しで完成しそう。
当日までもうひと踏ん張りです。

【たかやマルシェ星の市】
3月24日(土) ※荒天の場合は25日
道の駅中山盆地 屋外 10:00~より

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

しかし全ては天気次第……
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/283-5d4cfd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)