FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

たかやまルシェ【星の市】終了しました!
24日に行われた『たかやまルシェ【星の市】』、無事終了しました!
高原の高台のために位置するため風の通り道で、屋外イベントは常に風との戦いなのですが、今回は午前中は穏やかで助かりました(午後はいつものごとくでしたが)。

そのかわり、花粉との我慢比べでしたが;;

というわけで、私のブースの様子を。
(他の方のブースもとても気になっていたのですが、出かけていく&声をかける勇気が出せず、自分のブースで固まっておりました……)

全体はこんな感じ。

2018takayamarche1.jpg

今年は机の貸し出しがないとのことだったので、展示用に折りたたみの棚を用意。
イベントをされている方や木工をされている方などいろいろな方の折りたたみ什器をネットで拝見、参考にしつつ自分で作ってみました。
といっても大抵の方は複数名でイベント参加されているのか、ネット上のものも大型什器ばかりで;;
一人で持ち運べそうなものとなるとなかなかこれといったものがなく……小さめに作って複数組み合わせることにしました。

お客様の目線に入りやすい高さの棚は大型になってしまうので、箱の上に棚を置くという方法で高さを稼いで解決。
ちなみに箱(底はないけど)はセリアのすのこを組み合わせた簡単な物。
でも、アクセサリーよりもこれを欲しそうに見ていた方がちらほらと;;

すみません、それは売り物ではないんです……。


2018takayamarche2.jpg

折りたたみの棚に衝立のようなパーツを組み合わせ、衝立(?)に丸棒を渡してそこにS字フックをかけ、ネックレスやペンダントを吊るしてみました。
農村風景を背景に揺れるペンダントトップの図。


2018takayamarche5.jpg

ワックスペーパーやウッドトレイを敷いてみました。
ウッドトレイは高級感のある色合い……ですが、じつはこれ、ダイソーのラバーウッドの脚付きのトレイに同じくダイソーの塗料を塗っただけのもの。
5回くらい重ね塗りしています。


2018takayamarche4.jpg

100均さまさまなディスプレイ用品たち。
左奥の黒い物体は、よく見るとエッフェル塔などのシルエットが。
これはダイソーのブックエンドらしきもの。
建物のシルエットの谷間や窓の部分にピアスをかけています。
その手前のピアス台もダイソーの……たぶん写真立て。合板の板を抜いて、クリアシートの部分にピアスをかけています。
で、抜いた合板は手前に敷いて別のピアスを置くトレイ代わりに。

そしてピアスが並んでいるディスプレイボックスは、セリアのコルクフレームに同じくセリアの木材を切ったり貼ったり。さらに蝶番もプラス。
ピアスが乗っている横棒は、セリアの細い木の棒にまず線を引いて、その後にカッターで溝を切り込み、最後にノコギリを数ミリの深さにひいて溝を掘ってあります。

2018takayamarche3.jpg

そして予想通り……一番評判が良かった鳥かご。
これ欲しいという声が一番多かったのがこの鳥かご。
あの、アクセサリーは……?(涙)

そんなこんなでブース紹介でした。
昨年よりも規模を縮小して行うとのことだったので少し心配していたのですが、予想以上の賑わいでした。
パンは買いに行く前に売り切れました……。
ビーツのうどんがあったらしいのですが、赤いのかな? 甘いのかな……?

参加された皆様、スタッフの皆様、お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

そして私は翌日(つまり昨日)……イベントで花粉を吸い過ぎたためか、一日ダウンしておりました;;
ちなみに、セリアのすのこで作ったボックスですが、自宅に持ち帰った後は3つ縦に重ねて部屋の棚となりました。
次回のイベントで使う際は……棚に突っ込んだものをすべて出す必要があります……;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

すぎかふーん
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/284-68e22c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)