lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

インペリアルジャスパーをブレスレットにしてみました
外は桜が一気に満開に。
家の近くにお花見で人気の場所があるので、うっかり外出すると身動きが取れなくなります;;
そして外は他にも満開の……スギ花粉……。

さて、ストーンショップの画像に惹かれて購入したインペリアルジャスパーをようやくブレスレットに仕上げました。
8mmか6mmか迷ったのですが、細身の方がきれいかなと思って6mmを購入。
もともとマルチカラーなのでその色合いを活かそうと、特にデザインに凝ることはせず、ごく普通にそのまま通してみました。

こんな感じに。

brace_imperialjasper1.jpg

かなり鮮やかに写っていますが実物はもう少し肌になじむ色合いです。
どの色もすてきですがちょっとブラウンがかったコーラルピンクやベージュピンクがとても気に入った色。
中にはアゲートに近いのか半透明の部分を持つ粒も。

ところで、お店によってはインプレッションストーンや、染色したカオリナイトをインペリアルジャスパーとして売っているところもあるんですね。
見た目が全く違うのですが;;

薄いブルー系のインプレッションストーン自体はとても素敵な石でお気に入りです。
4mm玉を昔買ったまま、まだネックレスが完成していないという状態(石の数が足りなくなってしまって)。

ところでこのインペリアルジャスパーのブレスレット、石の数の都合上、私には少しゆるくて……かといって石の数を減らすと見た目のバランスが崩れるので辛い所。
イベントの展示販売用にすることにします……。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

桜を見に行きたいけど花粉が怖い
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/286-8a4ee4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)