FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

5月のビーズ教室のお知らせです
直前になってしまいましたが5月のビーズ教室のお知らせです。
軽やかにコードで作るネックレスとブレスレットです。
もう初夏になるので涼しそうな色合いをチョイスしてみました。


2018_may.jpg

第16回ビーズアクセサリー教室
日時:2018年5月13日(日)
    午前の部 10:00~
    午後の部 13:30~
会場:道の駅中山盆地 おもてなしホール
⇒チラシのダウンロードはこちらのページよりお願いします


【午前の部・午後の部(共通)】
作品1.月明かりのネックレス

neck_2018may.jpg

動きを感じる軽やかなコードネックレスです。
最初は2連の予定だったのですが3連にしてみました。

簡単に作れるものをご希望の方が多いので、誰でもできるごく普通の結び目で作ってあります。

月の光をイメージして、柔らかで不思議な色合いのフローライト(蛍石)をちりばめてみました。
若干表面がマットなので、全体的に優しい印象です。
おすすめ。

持ち物:ハサミ・セロテープ・ボンド・平ヤットコ(もしくはラジオペンチ)


作品2.宵空のブレスレット2

brace_2018may.jpg

昨年のGWに人気だったため、再販することにしました。
前回は水色の玉虫が真っ先に完売、ブルー(シルバーライン)も予備を残して売り切れてしまったため、今回も水色の玉虫をメインにご用意しました。

全く同じでもつまらないので、画像の2色の他にも何色かご用意しています。
意外と深紅が人気。
ダーク系の色で作るとカッコ良いです。

持ち物:ハサミ・セロテープ・ボンド・平ヤットコ(もしくはラジオペンチ)


さて……

実は5月の開催は危ぶまれまして、何とか開催にこぎつけました。
ただ、6月、もしかしたら7月以降になるかもしれませんが、1~2回程度お休みをいただく可能性があります。
次回は日程が確定してからのお知らせとさせていただきます。

持病が突然悪化しまして、1か月おきに起きる可能性があるため(予想では6月)、それ以前に手術して取ってもらえればなぁと思ってます。
命に別状はないはずなのですがあまりにも激痛で、今回(4月分?)はとうとう病院に駆け込んでそのまま入院する羽目になりました。
いわゆるただの嚢腫なのですが、ありえないほどの炎症を起こしてしまってとんでもないことに;;
お医者さんにも、『この痛みで24時間以上も我慢したの!?』と驚かれましたが、持病であることがわかっていて、命に別条がないのもわかっていたので無理に我慢してしまいまして……。
結果、危うく命に関わる一歩手前まで行きました;;
救急外来の方や消防の救急病院案内の方にも救急車の方が良いのではと言われたのですが……痛みくらいで呼んではまずいと思ってしまって、でも痛みは異常のシグナルなのですから、大人しく従ったほうが良かったようです;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

チョコレートの破裂は激痛MAXです……
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/288-17c79929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)