FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

白いシェルとコーラルでネックレスを作りました
何だかすっかり初夏というか真夏の日差しのようです。
母のお知り合いの方から白いネックレスが欲しい、胸元の部分だけ白い感じで、あとはチェーンで、というお話を頂いたので、白いネックレスをいくつか作ってみました。

意外と白って素材選びが難しいんですね……。

あまり真っ白でツヤツヤだとプラスチックみたいになってしまいますし、かといってフロストクリスタルはなんだか違うし……?
ハウライトの純白のものはもう純白すぎて浮いてしまうし……悩んだ結果、マザーオブパールとホワイトコーラル、ホワイトムーンストーン、レインボームーンストーン、ホワイトジェイドをチョイス。

その中から、マザーオブパールとコーラルでますはシンプルにネックレスを作ってみました。

こんな感じに。

neck_mop_rice1.jpg

ライスとボタンカットを交互に。
画像だと真っ白になってしまっていますがシェル特有の照りというか光が入っています。
何だか予想以上に上品になりました。
ちょっと物足りないかも……?


neck_whitecoral1.jpg

こちらはコーラルのチップを繋げました。
画像は真っ白ですが実物は若干オフホワイトです。
あえて長さと枝(?)を不揃いにしてピンで丸めました。
ランダムな形が面白いです。

そして……二つ並べて思いついたので……

neck_2line_white1.jpg

2連にしてみました。
シェルとコーラルとどちらを外側にするか迷ったのですが、こちらの方が素敵だったのでコーラルが外側に。

この2連のネックレスはもちろん母の知り合いの方用に作ったのですがちょっと自分でも欲しくなってしまいました。
さらに母まで狙ってます……。
仕方ないので材料を追加注文しました;;



さて、6月のビーズアクセサリー教室ですが病院の日程が決まらないので、いつ開催するかまだ予定が決まっておりません。
決まりましたらご案内いたします。

そして私の体調だけでなく、パソコンまでも様子がおかしくなりました。
Photoshopが真っ白!!
Illustratorも真っ白!!
ちなみにAcrobat(Reader。PDF閲覧用ですが)は閲覧できますしWebのFlashも見られるので、Adobeのプログラム全部が動かないわけではないようなのですが……。
アンインストールと再インストールが一般的な方法ではできないらしいという噂なのでどうしたものか考え中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

CD購入版のCS6使いは少数派なんですかね……
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/289-744bba05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)