FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

天然石で涼しそうなブレスレットを作りました
そろそろ夏を意識して涼しそうなものをと思ってブレスレットを作りました。
ちょっと前ですけど……たぶんUPしてなかったと思うので;;

明るい緑のフローライトのさざれがあったので、ちょっとミルキーなアクアマリンと、ホワイトコーラルとを組み合わせたら爽やかな感じにできないかなと考えて……

こんな感じになりました。

brace_2018summercolor1.jpg

混ぜて配置するよりもきっちり分けた方がしっくりしたのでそのまま繋ぎました。
ホワイトコーラルの部分がレインボームーンストーンのものを以前に作ったことがあって、そちらがなかなか涼しそうだったのでアレンジ。
コーラルが不透明なので合うかどうか少し心配だったのですが、意外と良い感じです。

アジャスターが毎回ネックで……ないとサイズ的に心配という方もいらっしゃると思うし、かといってつけると結構長くて手首が細い人やお子様には邪魔だし……?

考えた結果、ごく単純に【半分に切ってしまおう】という結論になってあっさり解決。
見た目的にもいい感じです。

そろそろ梅雨に入りそうな雰囲気になってきたので、爽やかなアクセサリーを作りたいと思っています。
あ、でも雨に濡れた風景って綺麗なので、そんな雰囲気のものも良いですね。
紫陽花も捨てがたいし……悩みどころです。

ビーズアクセサリー教室はやはり6月の開催は日曜に時間が取れず難しそうなので、7月になってから開催する予定です。
7月の作品の予定はアマゾナイトの鮮やかなブルーのブレスレットと、グリーンフローライト(この記事のブレスレットの石)のストラップです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

家の中がさざれだらけです
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/291-8b15f9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)