FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アイオライトのさざれでブレスレットを作りました
前々から気になっていた石のさざれを試しに買ってみたので、ブレスレットに仕立ててみました。
相変わらず眠っていた画像ですが、これは比較的最近のもの。

石はアイオライト。菫青石ともいうそうで、菫(スミレ)の花の色のイメージ。
菫といっても園芸種ではなく、野草の方かなと。

真っ青でもなく紫でもなく、落ち着いた灰青紫の色が気に入りました。
で、買ったさざれで作ったら……

こんな感じで……

アイオライトのさざれのブレスレット

……さざれだから小さい石ですけど本当に小さい!
あまりにも小さかったので二粒ずつ留めることにしました。
2粒ずつ留めたらこれはこれで見た目もいい感じに。
せっかくなので納品してみました。いつもの道の駅。

画像は朝日(直射日光ではないですが)で取ったので、きれいなすみれ色です。
暗い室内や夜の照明の下で見ると、紺というか藍色というか、夜空のような黒に近いブルーがかった色なのですが、やはり太陽光で見ると色がきれいです。
金具のシルバーカラー(ロジウムメッキですが)とも合う色です。

見る角度によって色の変わる石だそうですが、さすがに小さすぎてよくわかりませんでした。

ちなみにこのあと、またアイオライトを買いました。
今度は6mmのラウンドなのですが、普通のアイオライトと違って少しですがキラキラのラメや赤茶色い内包物が入っています。
ブラッドショットアイオライトとか呼ばれるようです。
そちらは普通に見ると青っぽいグレーなのですが、太陽光で見ると青がきれいに見えました。

好きなタイプの青なので、少しずつ買い集めたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

日没直後の西の空の不思議な青っぽい色
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/295-6cd8e365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)