FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

連休イベント:10月度ビーズアクセサリー教室のお知らせ
この前まで暑かったのが、涼しいを一瞬で通過してもはや寒いレベル。
秋がだんだんなくなっている気がします。

さて、またまた直前になりましたが今週末の連休に10月のビーズ教室&展示販売を開催するのでお知らせです。

第20回ビーズアクセサリー教室
日時:2018年10月7日(日)
    午前の部 10:00~
    午後の部 13:30~
会場:道の駅中山盆地 おもてなしホール
    もしくは屋外通路付近
⇒チラシのダウンロードはこちらのページよりお願いします

今回はこの2作品。

2018_oct.jpg

シンプルだけど可愛くしてみました。


作品1:地球色のネックレス

インプレッションストーンの紐ネックレス

長さ調整できる紐ネックレスです。
紐はいつものコットンコード。結びやすくて重宝しています。
今回は飾り結びがポイント。
石はインプレッションストーンとピクチャージャスパーです。
インプレッションストーンは青い地色にベージュがマーブルを描いていて、地球みたい。
ピクチャージャスパーは石なのですがどことなく木のような不思議な質感と色合いです。


作品2:ハロウィンブレスレット(再)

ハロウィン風ブレスレット

昨年かわいいと好評だったのでまたまた登場。
チェコビーズをメインにちりばめた、ナイロンコートワイヤーのブレスレットです。
黒猫がチャームポイント。
さりげなくオレンジアベンチュリンが混じっていたり、面倒くさい(?)メガネ留めはあらかじめ済んでいたり、見た目に反して意外と凝っています。

展示販売はハロウィンの雰囲気を感じるアクセサリー数点が新作です。
ほかには前回から登場のラピスラズリ製品を引き続きと、追加で何か秋らしいものを考えています。
久しぶりにチェコビーズの作品を少し多くしてみようかなと考え中。
そして毎回相変わらず……作品ではなくてチラシなどの重しに使っている鉱石(?)を欲しがる人が多数……それは売り物ではないですごめんなさい;;


ところで……

……インプレッションストーンとカオリナイトの違いが分からない……。
ネットではカオリナイトを染色したものがインプレッションストーンと言われているようですがどうなんでしょう?
仕入れたお店ではカオリナイト(ライトブルー/染色)とインプレッションストーンを分けて販売しているので、別の石なのかもしれないです。
ちなみにそのお店ではインプレッションストーンを鑑別に出したら正体不明とされたそう。
別のお店のスタッフブログでは、カオリナイトを鑑別に出したら『泥』と判定されたそうで……泥!?

今回使うインプレッションストーンは若干表面がマットです。
個人的には制作中の別のネックレスと合わせたいのですが、、そちらの石がもう少し艶のある表面で、ベージュだけでなく赤茶色い内包物も混じったマーブル上のものなので同じような感じのインプレッションが欲しいのですがなかなか売っておらず、ネックレスの制作が何年も中断中。
ちなみにその石を仕入れたお店ではサーペンティンとして売っていました。
別のお店ではインペリアルジャスパーとして売ってますし、もう何が何だか????

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

正体不明……。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/306-d134ef56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)