FC2ブログ
lluviosas el cielo ~ビーズと雑貨のハンドメイド~
ハンドメイドの雑貨やビーズアクセサリーの日記。
プロフィール

ら・るびあ

Author:ら・るびあ
のんびりと雑貨やビーズアクセサリーを作って楽しんでます。

出品情報

以下のサイトおよび施設にて作品をお買い求めいただけます。

【Web】
minne
Creema
Creemaショップページ

【店舗】
道の駅中山盆地

作品ホームページ

lluviosas el cielo  ビーズと手作り雑貨
ビーズアクセサリーの作品をまとめてHPを作りました。
使用材料なども載せています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク用バナー

バナー
このブログのリンクはフリーです

かうんた。

☆参加ランキング☆

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アンティーク風なアゲートのネックレスを作りました
アゲートで2連ネックレスを作りました(相変わらず、相当前ですが)。
モンタナモスアゲートのさざれ……なのですが、モス部分(?)は使い切ってしまったので、残りのさざれは透明感のあるナチュラルアゲート、もしくはグレーオニキスといった感じ。

久々のアンティーク風にしてみました。
こんな感じに……。

アゲートさざれのアンティーク風2連ネックレス

独特のモス部分がないですが、通常のナチュラルアゲートとして売られているさざれよりは明るく透明感があって素敵です。
2連にして、片方はリングパーツと、片方はラベンダーグレーの縞瑪瑙+ソフトラベンダーカラーのボタンカットガラスと合わせました。

綺麗なさざれだったので追加で欲しいのですが、いつも見ているお店では取扱い終了のご様子。
通常のナチュラルアゲートやボツワナアゲートのさざれは見かけるのですが、モンタナモスアゲートのさざれってあまり見かけません。

独特のモスが入っている部分はトパーズブラウン系の色になって、それも素敵。
あまりにも素敵なのでその部分だけ拾って使ってしまったら、模様のない残りの石をどうしよう……といった感じになってしまい、考えた結果このネックレスになりました。
色が淡く、透明感が高めなのでこれはこれでアリかなと。


……そして……。

11月のビーズ教室の告知を……UPしたつもりでいたのに記事がない!
教室は4日に無事終了いたしました;;
寒い屋外でのイベントだったので参加者ゼロ、ほぼ物販のみという状況でしたがお客様や他の出店者の方と色々お話しできて楽しかったです。

状況次第で11月17日にも出店(展示販売のみ)できるかどうか検討中です。
会場でイルミネーションの点灯式が行われるそうで、寒いだろうけれどちょっと楽しみです。

12月の教室は冬の夜空らしい、あるいはクリスマスにも良さそうな作品を考えておりますが、村で企画している他のイベントと重なるかもしれませんので、直前のご案内になるかもしれません。
今度こそ忘れないようにしなければ……;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

脳みそが経年劣化を始めました……
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lluviosas.blog85.fc2.com/tb.php/308-c4f7184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)